2023年3月3日金曜日

一時帰国中に入歯を作る(その4、その5)

その4

前回歯を4本抜いて先に型どりをして作ってあった入歯をつけました。

今回は最初の微調整ということで抜歯後の翌々日に歯科に行きました。

まずは状況を先生に話しました。

右上の歯茎が何もしていないのに痛いのと

入歯を押さえるとガタツキがあるということ。

右上の方のは入歯を削って調整してもらいました。

ガタツキの方はもう少し歯茎が締まってから調整に入っていくようです。

抜歯したあとの穴を縫ったのですが今回はそのままで次回抜糸となりました。

260円の支払いでした。


その5

今回は入歯ガタツキの仮補正と抜糸です。

ガタツキは柔らかい樹脂を入歯に付けて調整です。

本格的に固い樹脂はタイに戻る少し前に実施予定です。

固い樹脂をつけたらその後微調整して今回の入歯作成は終了となる予定です。

入歯の金属が緩いので少し調整をしてもらいました。

前回右上の歯茎が痛くて調整してもらった部分は

うまく調整ができたようで痛くありません。

今後はタイに戻るまで歯(歯茎)の治療です。

1週間に1回の予定なので2回くらい治療だと思います。

その後は入歯に固い樹脂をつけて微調整して終わりになると思います。

今回の治療費は710円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...