オイラはタイで3つの銀行の口座があります。
カシコン銀行だけ2口座持っています。
スマホ2台使用して使っています。
その古い方のスマホに入っているSCB銀行のアプリが使えなくなりました。
アンドロイドのバージョンが古くて使えなくなったようです。
今回日本から使っていない新しいスマホを持ってきていたので
そちらにアプリを入れることにしました。
カシコン銀行とSCB銀行のアプリです。
どちらとも使えるように設定しなくてはなりませんが
ちょっと難しいので銀行で再設定してもらいました。
オイラが口座を作ったカシコン銀行には日本語カウンターがあったのですが
当日はわからなかったので近くのスタッフと話をして設定してもらうことにしました。
必要だったものはパスポート(コピーでも可能でした)通帳、カードでした。
チャチャチャと簡単にやってもらいました。
次はSCB銀行ですが数日後銀行に行ってこれもスタッフに設定してもらいました。
長い間使っていなかったようですねと言われ
コロナで2年ほどこちら(タイ)に来れなかったとかお話をしました。
こちらもチャチャチャと設定してもらいました。
何故か当日は使えませんと言われ明日から使えるようになるといわれた。
これらの2銀行での話は全てタイ語ですがよく通じたなと思いました。
カシコン銀行では
「スマホを新しくしたので設定してください。」
SCB銀行では
「古いスマホが使えないので新しくスマホを買いました。
設定してください。」
これだけ言えれば相手には通じる様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿