2015年7月9日木曜日

携帯電話のキャリアーを変えた。その後

アマゾンで注文していたシムアダプターが8日に届きました。

アマゾンの直接販売なら翌日には届くのだが、他のお店からの販売なのか

物が届くまで4日間もかかりました。

ナノシムをマイクロサイズにするアダプターにシムをいれスマホに装着

ネットで調べていたらアダプターとシムが外れてスマホから取り出せなくなるときがあると

書いてあったので、アダプターに両面テープを張りつけました。

多分大丈夫でしょう。

スマホのAPN設定は楽天のデーターシムと同じだったのでそのまま直ぐに使えた。

さて、取り外した楽天のシムはどうするか。

電話をかけてみた。

最初は「楽天ブロードバンド」のほうにかけた。

どうも違うようでした。

「楽天ブロードバンド」と「楽天モバイル」は違うようでモバイルのほうにかけ直しました。

着払いで「ヤマト」か「佐川」使ってくださいとのこと。

さてどうやってヤマトにお願いしようかな。

ヤマトのHPを調べていたら、オイラの住んでいるところの担当営業所等が出てきた。

そして担当者の電話番号も載っていた。

携帯から電話をかけたら2時間かからないうちにヤマトさんが来た。

日本のシステムは凄いね。

感心する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...