2018年1月30日火曜日

携帯の契約内容を変えました。

今オイラは2枚のSIMを持っています。

ひとつはタイに来た当初契約をしたYourMobileと

そして最近契約したものです。

両方ともAISのSIMです。

YourMobileの方はクレジットカード決済で毎月お金が引落されます。

もう一つの方は自分自身で管理しなくてはなりません。

新しい方は30日550バーツでデーター通信無制限、速度制限かかりません。

YourMobileの方は月当たり3Gまででそれを超えると速度が遅くなります。

以前書いたのですが新しい方でデーターをまかなっています。

なのでYourMobileの方のデーター通信は殆ど要りません。

そんな訳でYourMobileの方の契約を見直しました。

お店は以前エカマイのゲートウエイにあったのですが

今はプロンポンの方に移っています。

スクンビットソイ39に入って10m位の所にあります。

28日は日曜日でしたがお客さんいませんでしたので直ぐに契約変更の手続きをしました。

契約内容は

無料通話分 300分 → 150分

にしたことにより 399バーツ → 299バーツ

データー通信量 3G → 1G

にしたことにより 599バーツ → 399バーツとなりました。

支払金額総計は998バーツ → 698バーツと 300バーツ少なくなりました。

それとは別にアパートのwifi分650バーツカットしたので

1000バーツ近く節約になります。

ただデーター通信無制限がいつまで使えるのか分からないのが不安です。

でもその時は元に戻すでしょう。

YourMobileの方28日に変更したのですが2月1日から新しいのに出来るそうです。

もしかしたら1ヶ月くらい後かなと思っていましたがよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...