2018年1月3日水曜日

タイの果物 プッサー

たぶん初めて食べたと思うこの果物。

名前は「プッサー」というらしい。

日本では「ナツメ」と言われてるらしい。

ネットより拝借
この中には無いような気がする

ネットから拝借
これですね

ネットから拝借
オイラが買ったのとほぼ同じだ


果物屋さんがどうぞと言って試食した。

見た目は甘いと思わなかったのだが美味しく適度に甘かった。

当日は「居酒屋たまご」に行く予定だったので1袋買いました。

オイラが買った物
見た目悪いが美味しいです


値段は150バーツ、安いのか高いのかわからんが

あとでたまごのスタッフに聞いたら高いといっていました。

居酒屋たまごで数個食べましたが、歯が痛いオイラは気をつけて食べました。

歯を矯正中のナー先生は指で割って食べていました。

他のスタッフも食べましたが美味しいようです。

全部食べ切っていないのでお店の冷蔵庫で保管

ナツメの効能はこれ

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...