2018年1月5日金曜日

10月の一時帰国で持ってきたもので一番役に立っている物は

バンコクで買うと高い日本の食材を日本からタイに来るとき持ち帰っていますが

食材以外で今一番役にたっている物があります。

それはこれです。

シャワー室に掛けてありいつでも床の水を掃き出せます

左の黒いゴム部分を使用
右側はベランダの床掃除に使っています


シャワーを浴びたときタイル上にある水を掃き出す道具です。

これは以前車に乗っていた時、冬の降雪時車の上の雪を下すために買った物です。

今は車もなく寒い冬にはバンコクにいるので使われることもなく片付けられていました。

シャワー後いつもタイルが濡れていて用事でシャワー室に行くと足が濡れます。

タイル張りなので濡れていると滑ったりして危険です。

そこで雑巾で水を拭き取ったりしているのですが面倒くさいし時間がかかります。

でもこれを使うと簡単に水が無くなります。

残った水はわずかなので雑巾で1回拭けばもうOKです。

最近日本から持ってきたもので1番いいものでした。


それにしてもタイに来て5年近くになるのに

使わなくなったものをよく持っていたものです。

また、これがあるのをよく覚えていたものです。

ジジイでもまだボケていないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...