2018年1月25日木曜日

タイ携帯電話のSIMシム有効期限延長

オイラは今2台のスマホを持っています。

ひとつはエクスペリアZ5で2015年の10月に買った物です。

そしてもうひとつは去年買ったOPPOのA37というスマホです。

オイラはこれをほぼテザリング専用として使っています。

エクスペリアの方はYou Mobileと契約しています。

これはデータ量が3G迄と通話200バーツ分ついて、月900バーツ程支払っています。

OPPOの方はAISの月550バーツでデータ量無制限



通話部分は無いので通話するならお金を補充します。

エクスペリアの方は契約している間はシムの有効期限は切れませんが

OPPOの方はシムの有効期限があります。

エクスペリアの方はクレジットカード決済なので何もしなくてもいいのですが

OPPOの方は有効期限を延ばすためにお金を補充しなくてはなりません。

通常に使っていれば気にすることはありません。

オイラの場合も月に1回データ用にお金を補充するのでまず問題ないでしょう。

お金の補充はカシコン銀行のモバイルバンキングを使って補充しています。



中々便利です。

さてタイ携帯電話のSIMシム有効期限延長なのですが

どこまで延長できるかやってみました。

モバイルバンキングの最低補充最低金額の20バーツを入れるとスマホにSNSが届きます。

20バーツで1ヶ月伸びました。

それを何回かやって最終的に延長が止まったのは1年後でした。

つまりタイ携帯電話のSIMシム有効期限延長は1年までということでした。

ということは240バーツ使えば1年延長出来るわけです。

でも一度に240バーツ入れてもたぶん1年の延長にはなりません。

もしかしたらこれで小遣い稼ぎができるかも。

「日本にいる人でタイの携帯番号を維持したい方(240バーツ+オイラの儲け)

1年間タイの携帯維持します。」ってね。

オイラの儲けを260バーツにすると、500バーツ大体1700円位?

中途半端なので2000円でいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...