2018年1月17日水曜日

SBIレミット海外送金

ネットで遊んでいて新しい海外送金があるのを知りました。

SBIレミットというらしい。

そこのHP

送金に対しての最初の手続きもそれ程難しく無いようだ。

手数料も安いらしい。

受取も最短で10分と書かれてあるが、他の人のブログをみると30分位らしい。

それでも十分早いです。

オイラは今タイにいるので最初の手続きができません。

今年の一時帰国の時に手続きをしようと思っています。


先ずはネットから申し込み申請する

1週間程で佐川急便の「受取人確認配達サービス」で本人確認をするようだ。    

一時帰国日数は3週間を予定しているので十分間に合うはずと思っています。

そのあとのやり方は登録が済んでから書くことにしよう。


次にどうやって日本からタイにいるオイラに送金できるか考えてみました。

オイラは日本の銀行のインターネットバンキングができるようにしてあります。

実際にタイにいる時に日本のある口座にお金が振り込めるかやったのでできるはず。

この時はたしか手術後で長期で日本に帰るので部屋の荷物を送る時に

日本の業者の日本口座に振り込んだのと思います。

これができれば「セブン銀行」と「SBIレミット」2ヶ所から送金できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...