2018年1月21日日曜日

タイの宝くじ(ロッタリー)に当たりました

「タイの宝くじ(ロッタリー)に当たりました」といっても最低当選金額だけど

買った番号はこれ

今回買ったのはこの5枚だけです。


当選番号はこれ

六桁の番号の内最後の二桁が合っています。


何故「05と50」だけ買ったのか?

買いに行った当初は覚えていたのだが

当選したと分かった時は何でこの番号を選んだのか忘れていた。

そしてこのブログを書いている時に考えていたら思い出しました。

それはタイに住むようになってから何年かなと考えていてその数字が出てきたことを。

オイラは2013年にバンコクに住むようになりました。

ビザ取得のために2月頃に一ヶ月程タイにいて、そして本格的に来たのが

その年の5月くらいだったと思う。

そして今年でまる5年になろうとしている。

そこから「05」という番号が出たのだと思う。

では何故「50」という番号を買ったのか?

それは居酒屋たまごのスタッフが宝くじを選ぶとき

選んだ番号を組み合わせると聞いていたからです。

今回オイラが選んだのは「0」と「5」なので「05」か「50」ということになります。

これを知らなかったら今回はハズレということになります。

次回はどの番号がいいでしょうか?

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    そして宝くじ当選おめでとうございます(笑

    เลขท้าย2ตัว
    รางวัลละ2000บาท

    ギェ~宝くじの下2ケタでも・・日本円で約7千円(現在レート)も貰えるのですかぁ~ビックリ!!

    日本のジャンボ宝くじなら300円です(��

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      今回は2枚当たりで4000バーツでした。
      街の交換屋でしたようで手数料1%引かれて受取金額は3920バーツでした。
      たまごスタッフのナーにお願いしました。

      高額当選して自分で換金してみたいです。
      目指せ600万バーツ!

      削除

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...