2017年6月12日月曜日

アメリカ発着の飛行機内にPCを手荷物として持ち込めなくなる?

日本経済新聞のネット版にこんなのが載っていた。

米国際線、全便でPC・電子機器持ち込み禁止も 

2017/5/29 20:16

 【ニューヨーク=平野麻理子】ケリー米国土安全保障長官は28日、米国発着の全ての国際線でノートパソコンや電子書籍リーダーの持ち込みを禁止する可能性があると明らかにした。米英は、すでに中東と北アフリカの一部空港の便でノートパソコンなどの持ち込みを禁止。国際線の全便に規制を広げれば、影響は世界的に広がりそうだ。
 ケリー氏は28日出演した米FOXテレビで「航空への脅威が高まっている」とし、米国を発着する全便に規制を拡大する「可能性がある」と述べた。さらに「テロリストは米国人でほぼ埋め尽くされた米国の航空会社の飛行機をたたきつぶすことで頭がいっぱいだ」とも語った。
 トランプ政権は3月に、中東と北アフリカの8カ国10空港から米国への直行便で、ノート型パソコンやタブレットといった携帯電話より大きい電子機器の機内持ち込みを禁じた。国籍や米市民権の有無を問わずに、該当する航空便を利用する乗客は規制対象の電子機器を原則として事前に預けなくてはならない。


以上記事の一部

オイラはアメリカには行かないから関係ないけど

これが他の国にも規制が入ったら嫌だな。

別にPCやデジタルカメラを手荷物として機内に持ち込まなくてもいいのだが

預入荷物にすると取り扱いが相当乱暴だから故障してしまうかもね。

故障してもアメリカの事だから当然保証ないだろう。

それに盗難もあるな。

頼みは保険だけど手続き面倒くさそう。

それにデータは戻ってこない。

とんでもないのが大統領になったのかな?

なんかどこかの大統領みたいに弾劾されるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...