2017年6月10日土曜日

歯茎の治療タイでするのは怖いので日本で治療とりあえず最終

続き

歯磨きは歯茎にブラシが当たらないようにしていたが

どうも歯ブラシ使用の歯磨きがダメなようで

歯ブラシを使わないで指にカーゼを巻いて掃除することになりました。

良くなってきたら歯ブラシを使ってもいいらしい。

家にはガーゼ無いので隣の西友で購入。

ガーゼを指に巻いて歯磨き難しい。

以前指歯ブラシというのをネットで見たような気がしたので調べてみた。

確かにあるようだ。

近くのホームセンターとか薬局で売っているかもしれないので

翌日探してみた。

ホームセンターの歯磨き、歯ブラシコーナーでは見つかりませんでした。

もしかしてペットコーナーにあるかもと寄ってみました。

何故ペットコーナーにあると思うのがちょっと不思議です。

そして見つけたのがこれです。



猫、犬用だが問題無いようだ。

布の袋部分に人差し指を入れ中指にゴム部分を通します。



使い易いです。

使用後は洗って干してまた利用できる。


店を出てドラッグストアに行きました。

ドラッグストアでは液体歯磨きと研磨剤が入っていない歯磨きを買った。



それから指歯ブラシ人間用見つかった。

材質はシリコーンのようです。




バンコクに戻るのが18日になったので更にもう1回歯医者に行きました。

先生はまだ治っていませんと言われた。

先生何か薬とか飲んでいないかと尋ねた。

飲み薬は以前と変わらないものを飲んでいると伝えたが

そういえばリステリンを使っているのを思い出しました。

良くなるまでリステリンの使用をやめてくださいと言われた。

歯茎悪いのはリステリンかな?

リステリンは刺激が強いのでもしかしたらです。

とりあえずリステリンの使用はやめることにしました。

最後の治療でしたがいつものように歯の掃除でした。

でも途中で看護師?さん(歯科では何というのかな?、歯科衛生士らしい)が

手を滑らしてオイラの頭をこんな風にしまいました。

汚れを取る機器の先がツルツル頭に当たりこんな風になりました。





毛が無いがケガある(しやすい)

歯茎は完治していないが帰国しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...