2017年6月18日日曜日

油を摂るとお腹の調子が悪くなる

6月14日の午前3時頃お腹が痛くなりました。

暫く我慢して寝ていましたが、調子悪いのでトイレに。

しばらく便器に座っていました。

治まったかなという感じになったのでベッドへ

でもまた直ぐにお腹が痛くなった。

もう一度トイレに行きやっと治まった。

朝7時前に起き朝食

何もないと感じていたがちょっとお腹が緩い感じがする。

原因が昨日の食事にあると思い何を食べたか思い出してみた。

ぎんなん、豚みそ串焼き4本、粗びきウインナー、小エビ唐揚げ、そして野菜チップ

この中で何が悪いか考えてみた。

そういえば油物を食べたときお腹の調子が悪くなる時があったのを思い出した。

小エビ唐揚げは少量、野菜チップが本命か?

結構量が多かった気がする。

それといつもは「居酒屋たまご」のスタッフがつまみ食いに来るのだが

当日は日本とイラクのサッカーの試合があり結構お客さんが来て

忙しかった感じだったのでつまみ食いにもあまり来ず

オイラ一人で食べたような感じだった。

ネットで調べると油が原因の腹痛があるようだ。

次回からはこのことを頭に入れて注文することにしよう。

翌朝はポポンSを飲んでお腹の調子を整えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...