2017年6月8日木曜日

歯茎の治療タイでするのは怖いので日本で治療02

続き

51日に再度クリニックに行った。

前回よりはよくなっているらしい。

今回は歯ブラシの握り方の指導を受けた。

今オイラの持ち方はギュという感じで握っているのだが

それだと力が入ってしまうので

文字を書く時の鉛筆の持ち方で歯を磨いて下さいと言われた。

確かに力が入らない。

それからできるだけ鏡を見て磨くといいと言われた。

ブラシが今どこに当たっているか確認しながら磨いた方がいいらしい。

最後にレーザーを当ててカサブタを作りましょうと言われレーザー治療を受けた。

早く治るのかな?

次回の予約を入れ2回目の治療は終了した。



563回目の治療

1回目2回目とも8時半の予約だったが今回は11時の予約

朝ゆっくりできる。

まだ完治はしていないがよくなっているらしい。

今回もレーザー治療した。

そして歯茎に良い歯磨き粉を紹介してもらった。

これ




連続で使わなくてもいいと言われた。

朝は今までので夜これを使うとか。

効果のほどは?


10日に4回目の治療に行きました。

今回の治療も前回と変わらない。

歯の掃除とレーザー、でも今回は薬を貰った。



ネットで調べるとステロイド系の塗薬のようだ。

ステロイドだと使い方には注意しなくてはならない。

良くなってきたら即中止。

ダラダラ使用はダメだ。

やめた後の反動が怖い。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...