2017年6月26日月曜日

外国に住んでいる時は充電式乾電池はあった方が良い

タイトルは「外国に住んで...」だが日本でも同じだな。

オイラは健康管理の為毎朝起床後1時間以内に血圧や体温、脈拍をチェックしています。



血圧計は単三乾電池4個を使います。



血圧毎日それも3回ほどチェックするので電池の減りが早いと思い

乾電池を充電式の乾電池に代えて使っています。

別にケチで充電式に代えているわけではありません。

ただ勿体ないということで充電式にしているのです。

気のせいかもしれませんがタイの乾電池あまり信用していません。

早く電気が無くなったり、価格が高いような気がしています。

髭剃りの電池も充電式の乾電池に代えています。

これも毎日10分以上かけて髭と頭を綺麗にしています。

こちらの方が電池の減りが早いです。

もう一つ乾電池を使っているのがあります。

4月の帰国時に購入した鼻毛及び耳毛切りです。



これは単3乾電池1個です。

今のところは通常の電池ですが無くなったら充電式の電池に替える予定です。

大活躍中の充電器はこれです。



長生きしろよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...