2017年6月2日金曜日

飛行機預入荷物重量

4月18日のバンコクに帰る飛行機預入荷物の重量をチェックしました。

数日前からパッキング開始

スーツケース2個とバックパックそして小型鞄です。

古いスーツケース全部パッキングして重量22.65Kg

JAL23Kg2個迄OKです。

新しいスーツケースは途中チェックで19.93Kg

これに冷蔵庫で凍らせてある明太子やドレシングetc2.85Kg

合計22.78Kg

預入荷物はこれでOK

手荷物として機内持ち込みの

バックパック8.1Kg+PCで大体10Kg

使った秤は以前アマゾンで買ったこれです。



意外と正確です。



バンコクから日本は鞄軽かったのに日本からバンコクは目いっぱい入っている。

何をそんなに買ったか?

梅酒2本2Kg、いいちこ1本2Kg 、体重計1.7Kg、明太子1.4Kg

明太子は保冷剤+容器そして断熱梱包含んでの重量

この5品だけで7.1Kg、なんか考えされられる。

体重計余分な気がするが、体調管理には必要だし仕方ないか。

これで毎日、血圧、体温、脈拍、体重チェックして体調を見ていきましょう。

その他で重量があるのがバンコクで使うであろう食材の数々

お土産、半そでの服をユニクロで売っていたので6枚買った。

なんかドライ何とかというのらしく薄くて軽い。

バンコクのユニクロで買うときっと高いだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...