2017年6月28日水曜日

バンコクの地下鉄MRTで料金が半額になった。

6月22日以前からPCのメモリーを増やしたかったので

MRTラマ9駅の近くにあるフォーチュンタウンに行って

メモリーを買いに行きました。

アパートの隣のBTSトンロー駅からアソーク駅まで行き

そこでMRTに乗り換え。

MRTではアソークはスクンビット駅となっています。

そして降りる所は二つ目の駅のラマ9駅です。

スクンビットソイ駅で窓口で券(トクーン)を購入

19バーツでした。

とりあえずフォーチュンタウンのIT関係の3階に行きました。

お店で確認すると4階にあるとのことで4階に移動。

それらしいお店でメモリーが欲しいというと

何とか買えました。

用事もないので直ぐに戻ることにしました。

MRTラマ9駅でこれまた窓口で券を購入

20バーツ札出すと10バーツのおつりが来ました。

あれ、確か1バーツのおつりのはず

窓口でたずねるとジジイ(年寄り)は50%offらしい。

何か儲かった気がした。

オイラはジジイには見られにくいので

電車でも席を譲ってもらったのは1回だけです。

この乗車賃半額はタイ人対象の気がしているのだけど

年齢の他に顔立ちもタイ人ポクになった??

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...