クレジットカード不正使用されたのがわかりカード会社に連絡を入れていました。
不正使用された分はオイラがお金を払わなくてもいいようになりましたが
その後の処理が大変でした。
そのカードで自動引き落としになっている物は
カード番号の変更届をしなくてはなりません。
動画サイトでディズニープラスがうまくいかなかったので
そのまま解約です。
変更届のためのdアカウントにログインができない。
何回かやったがロックが掛かり面倒くさくなってヤメにした。
と書いていてしつこくやっていたらうまくログインができ解約まで持ち込めた。
次の調整ですが宝くじの方での引き落としカードの変更です。
不正使用で停止されていた間別のカードを登録していました。
新しくカードが発行されたので新しいカードを登録しようとしたのですが
セキュリティーの方で3Dセキュアで承認されずに
新しいカードが登録できませんでした。
何度やっても承認されません。
そこでカード会社に連絡しました。
新しいカードにはゴールドカードデスクの電話番号が載っていません。
一般カードと提携会社JALの番号それも上級会員用の番号が載っていません。
とりあえず古いカードに乗っていた
ゴールドカードデスクの番号に電話を入れました。
内容を伝えるとカード会社の方で不正使用に近いと判断をして
止めたようです。
このような場合カード会社の方から
順次確認の電話をかけるようなことを言っていましたが
同様なことが沢山あるので確認の電話がいつ掛かってくるかわかりません。
それよりお客の方からかけ確認したほうが早いらしいが
なにせ電話が繋がらないのがダメだ。
20分も呼び出しは当たり前でその他に繋げる前に問い合わせが多いということで
電話を切られてしまう。
電話中に宝くじのHPからカードを設定していった。
電話中にカードストップを解消したようで
電話中に登録カードが変更できた。
残りはDropboxに登録しているカードとウイルスチェック会社の変更だ。
Drobox方は問題なくできた。
ウイルスチェック会社の方はまだ2年以上先なのでそれまでに何とかしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿