2023年7月30日日曜日

10月の日本一時帰国の予定表を作った。

10月くらいに日本に一時帰国します。

その時必要なミッションを書き出してみました。

最重要なのは免許更新のための高齢者講習を受けそして免許更新をする。

その他はマイナンバーカード電子証明の更新、入歯の調整、特定健康診断

心臓の薬を貰う、最後に眼科の検診です。

高齢者講習の予約は完了しました。

免許更新は講習完了後行く。

ハガキは不要で予約も必要なかったと思った。

マイナンバーカード電子証明の更新はカード取得後5回目の誕生日を迎えるので

更新をして電子証明を有効にする。

ハガキが届くらしいのですが郵便物が「転送不要」でくるようなので

現在郵便局に転居届をだしているオイラのところにはたぶん配達されないはずです。

でも郵便物が無くても更新手続きはできるらしいのでたぶんOKでしょう。

そのあとのは眼科以外はいつもやっている物です。

眼科の方は左目で見た物のなかに黒いものが見えるのでチェックです。

だぶん飛蚊症だと思います。

若いときも見えていましたが最近目立つようになったのでとりあえずチェックです。

約1ヶ月くらいの滞在ですが全部クリヤーできるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...