2021年6月28日月曜日

家飲み用に1Lの断熱ジョッキーを買いました。

家飲みでガラスジョッキー(500㎖)を使っています。

大体酎ハイ2杯飲んでいますので1L飲んでいることになります。

ガラス製ジョッキーなので氷が溶けたり水滴が付いたりしています。

2回作らなきゃならないしそれよりも水滴が付くのが嫌でした。

断熱コップとかジョッキーがあるのを知っていましたので

日本に戻ってきて1年以上経っていますが

この長い一時帰国中に断熱ジョッキーを買うことにしました。

買うことにしたのはこちらです。



例によってアマゾンでの購入です。


27日に使ってみました。

メーカー推奨の炭酸水500㎖+25度焼酎150㎖+果汁濃縮+氷で1ℓ作りました。

炭酸水は500㎖入りのそのまま使い焼酎は計量カップで計って入れました。



ゆっくり1Lを飲みましたが氷は残っています。

飲み終わってそのまま放置していたのですが氷がそれほど解けていません。

そしてジョッキーの周りには水滴が付いていません。


なかなかいい買い物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...