毎日タイ情報やJAL情報を見ていつタイに戻れるか考えています。
タイは10月から入国後14日間の隔離防疫で入国できるとなっています。
但しすべての人ということではないようです。
そして9月25日にこんな情報を見ました。
10月の受け入れ状態が良ければ11月中頃くらいから
隔離防疫14日間から7日間に短縮できるようにするということらしい。
これが実現したら隔離期間が無くなるのは早くて1月からという感じを受けます。
仮に12月から隔離無しで入国できるようになっても
オイラの都合からタイに戻るのは来年です。
そうなるとオイラが今持っているタイ戻りのオープンチケットのキャンセルです。
このチケットの元は今年4月のタイ→セントレアの帰りの分です。
4月に日本に戻った時に帰りのセントレア→タイの分を
JALに電話してチケットを変更してもらいました。
以前書いたのですがキャンセルはタイバーツに対して円が安い時にしないと
オイラの場合はキャンセル料無しでも損が発生します。
円が安い時といってもここ最近円が強い状態です。
1万円が3,000バーツに届くくらいになっています。
この状態は円が高いです。
円が安くなってきたらJALにチケットのキャンセルの電話をいれます。
でもタイバーツと円の関係最近はバーツがズーっと弱いような感じです
観光王国のタイに海外からの観光客が全然入ってこないのだから
外貨稼げなくてバーツが安いのは当然でしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿