2020年5月1日金曜日

マスクいくらになったら買おうか?

コロナ(武漢ウイルス)の影響でマスクの買い占めがあり価格が上昇しています。

マスクの再利用や手作りマスク計画によりマスクの減りが遅くなり

急いで高いマスクを買う必要がなくなりました。

4月末現在50枚入りが大体3,000円前後の価格になっています。

この3,000円が適正なのでしょうか?

日本で作られた不織布マスクは確かに3,000円位しています。

海外で作られたものはこんなにしないはずです。

買い占め野郎が高値で売れないので

ここまで値を下げて売っているとオイラは思っている。

このコロナ(武漢ウイルス)騒動の前(去年3月)に買ったマスクの価格が

隣のスーパーで買った60枚入り不織布マスク500円弱




アマゾンで買った50枚入りブラック不織布マスク800円弱です。


この騒動で不織布の原材料の価格が上がっているのを加味しても

50枚入りマスクは1,000円以下でないと買わないほうがいいと思っています。

買い占め野郎はマスクに囲まれてタヒね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...