2020年5月5日火曜日

6月から発券の燃油サーチャージは無しです。

6月からの燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)が無し(適用されなくなりました)。

正確には6月1日から7月31日間で発券した飛行機のチケットに

燃油サーチャージが適用無しで0円ということです。

以前書いたブログでは1ランクか2ランクは下がるだろうと書いていました。

昨今の事情により原油価格が暴落しひどいときはマイナス価格となった日がありました。

そんなことで6月から発券する飛行機のチケットは

燃油サーチャージは適用無し(0円)となったようです。

個人的にはとてもうれしいことなのですが単純には喜んではダメだろうな。

とにかく今はコロナ(武漢ウイルス)が終焉しないと

航空業界はもちろん他の業種も倒れていきます。


オイラは今年8月末の家への一時帰国と12月中旬の那覇行きの予定があります。

6月末の那覇行きは既に手配してありますが

コロナ(武漢ウイルス)の状況でキャンセルになるかもしれません。

6月末以降のは7月31日近くまでは様子見で行こうと思っています。

コロナ(武漢ウイルス)の対処ができてきているなら7月末までに

8月末と12月中旬のを予約(発券)するつもりです。

もう一つ考えておくことがあります。

6月末(発券済)のがキャンセル料なしでキャンセルができるならすることです。

というのは6月末の那覇行きがなくてもJGC修行が達成できるからです。

今一時帰国で家に戻っていますが

この一時帰国が終わってバンコクに戻る予定が6月4日です。

(バンコクに戻れるかどうかはまだ未定です。)

6月4日から90日は9月初めですので

クレジットカードの付帯保険が切れることはありません。

これだと8月末に家に戻ればいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...