2020年5月21日木曜日

家にあった使わないハガキ等を切手に交換してきた。拡張USBも出てきた。

家の中を時々整理しています。

使える物も使えない物も色々な物だ出てきます。

最近出てきた使えるもので拡張USBハブがあります。

パソコンのUSB端子口が足りない時に使います。

これをいつ買ったかは覚えていませんが古いPCを使っていた時に

USB取り付け口が足りなくなって買ったのだと思います。

使わなくなって10年は経っているとおもいます。

ネットで見つけた写真↓


値段が6,980円となっているけど
そんなに高かったのか?
1桁違っていると思います。

対応OSがヒエー😱というくらい古い
Windows10のPCにそのまま使えました。

10年くらいじゃないな。

もっと昔です。

最近使い道ができました。

Windows7から10にしたパナソニックのPCは現在日本で使うだけにしています。

HDDをSDDに替えていますので動作は何とか満足しています。

このPCの冷却ファンに不都合が出てきているので

外付けの強制ファンを付けてPCを冷却しています。

ダンボールで吸い口を作りました。

このPCにはUSB端子が3つあります。

このPCに付けているのは

1.上のファンを動かすための電源
2.外付けwifi
3.マウス
4.画像出力用(HDMIが不調のため別ので出力しているため)
5.TVを見るための地デジチューナー

の5つになりますので接続口が足りません。

これを解消するために出てきた拡張USBを使いました。

青が拡張USB
黄がwifi
赤が地デシチューナー

おかげでUSB差込口は1つ空きができました。


拡張USBの他にはハガキと郵便書簡がでてきました。




ハガキが50円の時のものです。

年賀ハガキは書き損じのもあります。

書き損じていても使っていなければ郵便局で交換してもらえます。

ハガキや切手に交換できますが手数料が5円とか書簡は10円かかります。



ハガキに交換しても使わないだろうから切手に交換してもらいました。

1,550円分ありました。

手数料の175円は1,550円から引きました。

封書に使える切手にしてもらいました。

82円と思っていたら消費税が上がっていて84円になっていました。

84円切手16枚、1円切手11枚、2円切手10枚に交換しました。


この切手も使わないでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...