2019年10月1日火曜日

名鉄ネット予約を使ってみました。

以前名鉄ネット予約について書きました。

バンコクに行くチケットを買いましたのでネットでμチケットを予約してみました。

当日の乗車券はmanacaを使うので乗車切符を買うことなく改札口が通れます。

μの座席指定は乗車日の1ヶ月前から予約できます。

9月3日に予約をしました。

スマホに入れてある「名鉄Touch」から予約です。



「名鉄ネット予約サービス」タッチ



開くプラウザーを聞いてくるのでオイラは「Chrome」で開きました。

まずはログインですがオイラはすでに登録してあるので

それを入力してログインです。

「μ購入」があるのでタッチ

あとは区間、乗車日、時間を入力

該当する電車がいくつか表示されるので乗車する列車を選びます。

次は座席指定です。

オイラは岐阜から乗車するときは最後尾の車両を選びます。

理由はカート無しで重たい荷物を持って先頭車両に行きなくないからです。

反対にセントレア出発の時は先頭車両をリクエストしています。

こちらはカートを利用できるので先頭でも問題ないです。

一部特別車の時はリクエスト無しです。

リクエストしてもせいぜい窓側です。

最後に支払いですがクレジットカードで支払います。

これで完了です。

当日はmanacaで改札を通り、車内検札は送られてきたメールを見せるか



「名鉄ネット予約サービス」のマイページの購入遍歴を見せればOKです。


予約はあと2回変更ができるようです。

このネット予約は2019年5月18日から利用できるようになったと書いてありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

クレジットカードの更新があると色々と面倒です。

今年はクレジットカードの更新が多かった。 面倒なのは更新カードの受け取りです。 オイラがいない家は郵便局に転記届を出して 通常の郵便物は転送してもらっています。 しかし殆どのカードは転送不要で送られてくるので 受け取ることができません。 そこでカード会社に受取人がいる住所に変更を...