2019年10月19日土曜日

台風の影響で飛行ルートが変更されました。

9月30日JL737便でバンコクにやってきました。

定刻時間通りの出発でした。

途中でアナウンスがありました。

当日は通常の飛行ルートでは台風18号の影響があるので

迂回をするというものでした。

それにより通常の飛行時間より20分位余分にかかるということでした。

フーンそうかと聞き過ごして映画を観ていました。

2本目観て次を探したが面白そうなのは無い

あっても最後まで観れないのだったりして映画はやめました。

そんな時に迂回のことを思い出しマップで確認しました。

確かに通常のルートと違っています。

いつもは台湾の下の海上を飛んでいるのですが

今回は中国の陸上を飛んでいました。

翌日ネットで飛行ルートを確認しました。

九州の上から上海までは海上ですが
その後は全て陸の上でした。

当日は着陸の順番待ちなのでしょうかで少し蛇行飛行しています。

通常はこのように台湾の下の海上を飛んでいます。
変更しても台湾の上の海上くらいです。

殆ど陸の上を飛んでいました。

飛行当日は揺れもありませんでした。


スワンナプーム空港には20分ほど遅れて到着しました。

当日は搭乗率も低かったかもしれません。

オイラは一番後ろから3番目の通路側の席を予約したのですが

隣は開いていました。

窓がある2座席の方は一人掛けの人が多かった感じでした。

今回の入国審査の人は少なかったです。

いつもは長い行列ができているのですが

今回はそれ程待つこともなく審査が受けれました。

審査は指紋と顔で審査をうけました

前回した時は指の指紋全てを取ったと思ってましたが

今回は右手の人差し指から小指までの4本(一度に乗せる)だけで終了でした。

次は預けたスーツケース2個の受取です。

こちらも早めに受け取ることができました。

あとは税関通過です。

今回は沢山お金を持ってきているので申請しました。

以前書いたのを持っているのでそれを参考にして直ぐに書き終わりました。

最後はアパートまでのタクシーです。

こちらもお客さん少なく待ち時間無しでタクシーに乗れました。

いつもは高速道路を使っていいか聞いてくるのですが

今回は何も言わず一般道路を走りました。

渋滞もなくアパートに到着でした。

これを書いたのが10月1日です。

1日からは中国の国慶節で7連休となっています。

1日の空港はすごい状態になっていたのではと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...