2019年10月29日火曜日

粉末味噌汁を美味しくする。

粉末味噌汁があるのを知ってアマゾンで買った。



簡単に味噌汁ができる。

最初に試した方法は

粉末味噌汁にお湯を入れるだけ

不味いです。

次は具にとろろ昆布を入れました。

まだ不味いです。

これにネギを追加しました。

まだダメです。

美味しくならない状態で7月の一時帰国の時この粉末味噌汁を持って帰った。


オイラはお昼はうどんを食べるのが多いです。

ヒガシマルうどんスープの素を使って食べています。

このスープの素に「にぼしっ子」というのを追加で入れてみました。

こちらはアマゾンで買うより近くの西友で買いました。
西友の方が安かった。


グーっと美味しさがアップしました。

それなら粉末味噌汁にこれを追加したらどうかと思いやってみました。

味噌汁が格段に美味しさアップされました。

ネギや乾燥ワカメも入れてみました。

これなら食べれる範囲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...