2019年10月23日水曜日

タイでエアコン用空気清浄シートを取り付けました。

9月1日のブログで

エアコン用空気清浄シートをバンコクで買いエアコンに取り付ける。

を書きました。

書いたのは日本に一時帰国しているときでした。

9月30日バンコクに戻った数日後

空気清浄シートを買いに行き取り付けることにしました。

Home Proに売っているようなのでまずはエカマイのゲートウェイにある

Home Proミニに行って探すことにしました。

ミニということで商品の種類が少ないです。

やはりありませんでした。


この記事をアップする前にHome Proミニに行く機会があったので

また探してみました。

プルンチットの方のHome Proではモップが置いてあるところにありました。

Home Proミニでもモップがあるコーナーにこちらのがありました。




次回買うのはズーっとあとですが覚えておきましょう。


仕方がないのでプルンチットにあるHome Proで探すことにしました。

BTSプルンチット駅からスカイウエイを使ってお店に行けます。

2階から入りました。

入り口に店員(警備)がいたのでフィルターの写真を見せてどこに売っているか

確認しました。

4階と教えてくれました。

この時点で本当に4階にあるか疑っています。

4階に行って一回りしましたが見つかりませんでした。

4階のスタッフに同じように写真を見せ何階か聞きました。

3階の様です。

3階に行き一回りしましたが見つかりません。

再度店員に聞いたら連れて行ってくれました。

場所は3階でモップ等を売っているところにありました。

オイラが見せた写真はこれです。



売っていたのはこちらです



箱入りタイプで探していたので見落としていたのでしょう。

1袋でどれだけ使えるか分からないのでとりあえず2枚購入しました。

会計は2階のフロアーです。

2袋買って578バーツでした。


アパートに戻ってエアコンのフィルターに取り付けですが

部屋のエアコンは相当古いようです。

どうやって新しいフィルターを付けるかです。

とりあえず古いフィルターを洗いました。

日本で考えていたのは磁石で取り付けようと思ったのですが

エアコンと天井とがくっついているのでいい考えが浮かびませんでした。

仕方ないので古いフィルターの前に新しいフィルターを付け

糸で数か所結んで固定することにしました。

結果的にこの方法が一番だったようです。

買ったフィルターは1袋で3つ使えそうです。

エアコンの古いフィルタ

新しいフィルターと古いフィルターのサイズ比較

古いフィルターに新しいフィルターを付けました。
空気吸い込み口はエアコンの後ろです。

そちらに取り付けました。



どの位効果があるかはまだ分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...