2019年10月25日金曜日

アマゾンポイントをチャージしてみた。

題名は「アマゾンポイントをチャージしてみた。」ですが

正確にはアマゾンポイントをチャージではなく

アマゾンギフト券チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)です。

オイラの頭の中では「アマゾンポイントをチャージ」の方がよく分かります。


オイラはアマゾンのゴールドカードを持っています。

年会費は10,800円です。

何もしないとそのままの金額を払わなくてはなりません。

ある作業をすれば相当減額できます。

↑のを書いてからプライム会員費が上がったので

今では只でゴールドカード会員になった感じです。


今はカード発行後5回のWEB明細があります。

特典を生かすためには年6回のWEB明細が必要です。

次回日本の家の方に戻る予定が4月なので

このままでは年6回のWEB明細となりません。

特典を確保するためにバンコクに戻った10月にチャージをしました。

いくらでもいいのでとりあえず1,000円チャージしました。

チャージはいたって簡単でした。

アマゾンHPで「アマゾンギフト券」で探すと



色々出てきますが「チャージ」を選択して購入を進めていきます。

このチャージ分は来年の4月に帰った時に使えるので問題ありません。

有効期間の長いので4月に購入するものがなくても大丈夫です。


翌日WEBでカード明細をチェックしたら

11月の支払いが発生していてこれで年6回のWEB明細となり

1,000円分カード会費が安くなります。


マイ・ペイすリボで5,400円分

WEB明細年6回で1,000円分

プライム会員費4,900円分(現在の会費金額です)

合計すると11,300円でカード会費分は只のようなものになるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...