2023年4月23日日曜日

パソコンに接続したモニター(TV)が認識しなくなった。

タイに来てからだいぶブログを書くのをさぼっていました。


ノートパソコンに外部モニター(TV)を接続してみていたところ

パソコンがフリーズしてしまいました。

マウス動かないのでキーボードで操作しようとしたがこれもダメ。

強制終了のキー操作も受け付けない状態。

しょうがないので電源ボタン長押しで強制終了させました。

その後起動がかかりパソコンが足りあがりました。

モニターの方には画像が出てきません。

外部モニターが切れているのかと思いWindowsキー+Pでモニターを

使えるようにしようとしましたがモニターを見つけれない。

外部モニターが繋がっていませんという表示となっていた。

そこで接続関係(ケーブル)をチェックしましたがケーブルは異状無しでした。

外部接続のドライバーがないようなことになっているので

パソコンの復元を実行しました。

最近の復元ポイントでやってみましたがダメでした。

その次にしたのはディスプレーアダプターのチェックです。

デバイスマネージャーからディスプレーアダプターに行き

それをクリックして出てきたのを削除しました。

その後再起動してみると外部モニターを認識できるようになりました。


復元とかを2回くらいやってダメでその後ディスプレーアダプターの削除。

削除してから再起動するときに削除されたのが自動でインストール。

こんなのをやって朝から1時間半以上かかりました。

久しぶりに頭を使った感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...