2023年4月3日月曜日

期日前投票に行く

オイラの住んでいる地区では4月に選挙があります。

県議選と市議選です。

県議選投票日が確か4月9日だったのでその日はオイラは日本にいません。

県議選の告示が3月31日で翌日の4月1日から期日前投票ができます。

市議選の方は4月16日告示ですので期日前投票もできません。

期日前投票の場所はオイラの家の近くにはありません。

市役所まで行かなくてはなりません。

通常なら棄権をしていると思うのですが

知人よりどうか期日前投票をしてある候補者に投票してくれないかと依頼を受け

期日前投票をすることにしました。

オイラは車を持っていませんので

公共機関を使うか自転車または徒歩で行くしかありません。

当日は天気も良かったので行きは途中までバスを使い歩いていくことにしました。

帰りは歩いて戻りました。

マップで距離を調べたところ3㎞近くありました。

歩きで40分かかるようです。

実際は信号待ちがあるのでもう少しかかりました。


初めての期日前投票の具合は通常の投票と変わりありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...