2024年1月29日月曜日

ディズニープラスのプラン変更が面倒でした。

ディズニープラスを見ているのですが

1月の請求金額が上がっていました。

調べると去年の12月くらいにプランが変ったようです。

オイラは990円くらいのを契約していたのですが

強制的に上のプランになっていました。

オイラが使っていく中では安いプランで問題ないので

変更することにしました。

しかしこれが大変でした。

パソコンの方でディズニープラスを表示させ

プロフィールから入っていったのですが

dアカウントでログインしろと出てアカウントを入れたのですが

エラーが出て進めませんでした。

そこでカスタマーに電話をして話を進めていったら

ディズニープラスへの契約はディズニープラスからの契約と

dアカウントからの契約があるそうで

オイラの場合はdアカウントから契約したようで

そちらにログインしてからプラン変更に進めれるようです。

でもすでにdアカウントからのログインはエラーが出て進めない状態です。

そこで今度はドコモのカスタマーセンターに電話をして

進めていきました。

そこで分かったことはまずはスマホにdアカウントアプリを入れ

認証を受けなければならないということになりました。

それでアプリを入れ認証を受けることにしたのですが

これが大問題でした。

認証コードがメールで送られてくるのですが

メールが届きません。

だいぶ時間が経ってからスマホにメールが来た表示が出ました。

時間が経ちすぎてコードが使えません。

改めてやってみましたが今度は全然メールが来ません。

話を進めていったらメールがこないのはドコモのせいじゃないので

グーグルに連絡して自分で対処しろということになりました。

そこでグーグルに連絡する方法を教えてもらえないかと頼んだのですが

ドコモは関係ないので自分で探して連絡しろとぬかした。


その後時間が経ってから認証コードを取ろうと再度挑戦していたら

なぜかすんなりコードが送られてきた。

それを使ってdアカウントでログインできたので

プランを変更していきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...