2024年1月3日水曜日

羽田空港で事故があったようだ

1月2日タイ時間の18時半ごろ(日本時間なら20時半ごろ)ツイッターをみていたら

羽田空港で事故があったと表示されていた。

オイラはテレビをほとんど見ないので情報はFBかツイッターから仕入れている。

大きい飛行機(JAL)と海保の飛行機がぶつかって火の手が上がったようだ。

第2ターミナルでの事故なので国内線の滑走路での事故のようです。

当然空港が閉鎖されると思い調べると欠航されていました。

今のところオイラには関係ないが

今年の4月日本に戻るので

タイのスワンナプーム空港→羽田空港→セントレアを調べてみた。

羽田空港からセントレア行は午前と午後にあるようで

午後の便欠航になっていた。

これは事故当日のことでオイラが一時帰国する時ではない。

事故も嫌だがそれによる欠航とかもきついな。

JALだから保障等は大丈夫と思うが帰国後の予定が大幅に支障が出るでしょう。

予定が狂うといっても予約している病院関係ですけど。

4月の帰国時のミッションは病院関係くらいしかないので

再度取り直しくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...