2024年1月20日土曜日

福岡への旅行その3

博多駅に着いて次に行くところは

前もって調べておいた免税取扱店です。

駅からそれほど離れていないので歩いて行きます。

ドラッグイレブン


お店に入りまずは免税かどうかの確認をしました。

店内にあるもの全て免税対象となるようです。

化粧品、薬、食べ物もOKです。

相当買いました。

入れ物はバッグパックに入れておいたバッグです。


大きいので量が嵩むものでも大丈夫です。

ただあまり重たいとオイラがギブアップします。


ここで別の話です。

頼まれていたものの中に「雪肌精」という化粧品がありました。

福岡空港の制限エリア内(出国審査後)でも

売っているようなので価格を調べました。

街の免税店価格は3,599円

空港では3,800円

街の方のが200円安いです。


話は戻ります。

免税品を購入後お昼にしました。

予定ではスシローですが

ちょっと遠いのでタクシーで行こうとしました。

でも空車がこない。

しばらく待ちましたが来ないのでスシローはやめることにしました。

昼食はタクシー待ちをしていた場所のすぐ近くのcoco壱番屋です。

coco壱番屋


オイラは寿司もカレーも好きなので問題ありません。

ここでの支払いは楽天ペイ(ポイント)でしました。

空港で使用できなかったのですが

アプリを再インストールしたら使えるようになりました。

買い物は終わったので当日予約してあるホテルに向かいます。

博多駅まで歩き地下鉄で空港に戻りました。

空港駅から博多駅までは2駅ですので簡単です。

それにモバイルスイカも使えるので大変便利です。

空港からはタクシーでホテルに向かいました。

ホテルまで1,070円ですので歩いてでも行ける距離ですが

荷物があるし膝が痛いのでタクシー利用です。

チェックイン時間より若干早かったのですが

無事チェックインできました。

ここのホテル前回福岡に来た時も使いました。

旅行サイトで予約するより

ホテル直接予約(ネット)の方が安いです。

部屋に入って少し仮眠をしました。

2時間ほど寝て夕食に向かいます。

ホテル近くのうどん屋さんです。

資さんうどんと泊まった近くのホテル


酒のつまみにおでんをお持ち帰りです。

部屋で缶ビール1本飲んで明日の朝食を買いに近くのコンビニに向かいます。

前回は朝食を食べずに飛行機に乗ったので

今回は前もってホテルで食べることにしました。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...