2024年1月15日月曜日

福岡への旅行その2

福岡への旅行その1の続き

D8Aのゲートからバスに乗って飛行機に移動です。

今回の座席は一番後ろの通路側です。

窓側と中央席には既にお客さんが座っていました。

定刻より若干遅れての出発でした。

道中問題なく福岡空港近くまで来ました。

着陸のために高度を下げていったのですが

揺れが激しかったです。

長い間揺れていたので軽く飛行機酔いになりました。

着陸後地上走行をしました。

その後機体が止まったのでもうすぐドアが開くなと思っていたら

全然開く気配がありません。

その内機長からタイ語と英語でのアナウンスがありました。

英語の方は全くわからないのですが

タイ語の方でマイワーンというのが聞こえたような気がしました。

マイワーンといえば空いていないという意味になります。

その時はスマホが使えるときになっていたので調べると

この飛行機が駐機ところの表示が出ていませんでした。

そこでこの飛行機が1時間後くらいに出発するので

出発ゲートナンバーをチェックしたら52番になっていました。

でもそのゲートにはすでにエアーアジアの飛行機が入っている表示でした。

それで空き駐機場待ちなのかなと思っていましたが

その後ネットで機長が走路を間違えたというニュースを見ました。

更に調べるとこんな感じになっていました。


何かバックしているな。

↑のことから1時間近く機内にいました。

入国審査ですが自動ゲートでサクッとすみました。

税関の方もアプリを使ってサクッと終了です。

日本人は少なかったように感じました。

バンコクから福岡へは預入荷物無いので連絡バスに乗って国内線に移動です。

国際線外の方が工事中でした。

シャトルバスに乗って国内線に移動しました。

国内線ターミナルでは遅めの朝食をいただきました。

軽くうどんにしました。

食べ終わって清算なのですが失効する楽天のポイントがあるので

まずはそれを消費することにしましたが

エラーが出て使えません。

仕方なくクレジットで支払いです。

その後調べていたら一度アプリをアンインストールして

再度入れなおすといいかもとなっていたので

やってみたらうまく使えるようになりました。

食後は地下鉄に乗って博多駅に移動です。

ここでは免税店でお土産等の購入です。

その3に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...