2024年1月22日月曜日

福岡への旅行その4(最終)

翌日(11日)早めにタイマーをかけておきました。

4時半です。

6時位にはホテルを出るのでこのくらいがよかったです。

朝食用のおにぎりを食べシャワー等身支度していたら

直ぐに時間が来ました。

前回はタクシーで空港まで行ったのですが

今回は送り用の車両がありました。

前日チェックイン時に予約をしておきました。

6時10分くらいに出発しすぐに空港に着きました。

まずはお土産用の明太子の購入です。

6時半にお店が開くのでしばらく待ちます。

オイラの他にも3名ほど待っている人がいました。

明太子購入後チェックインカウンターに向かいます。

15組ほどの行列ができていました。

サクサクと進むカウンターもあればもたついているカウンターもあります。

スタッフが原因でなくお客さんの方に原因があるようです。

荷物の重量が多いので追加でお金を払うとか

重量調整とかです。

オイラは15㎏までの預入荷物ができます。

ホテルで重量を計っておいたので大丈夫です。

チェックインが終わったので保安検査や出国審査に向かいます。

それほど混んでなく早く通過できました。

制限エリアに入ってからは免税のお店に行き雪肌精の値段のチェックです。

街で買った方が安いです。

あとは定番の白い恋人を購入です。

その後プライオリティーパスで入れるラウンジで時間をつぶします。

搭乗時間になったので飛行機に移動です。

今回の搭乗率はだいたい70~80%の感じでした。

3人掛けシートに2名座っているのが多かったです。

最初オイラが座った席は3人フルでした。

その後右斜め前が1名座っていただけなので

CAに確認後そちらに移動しました。

その後ほぼ定刻に出発です。


スワンナプーム空港13時くらいに到着しました。

バスに乗っての移動でした。

オイラこの方が好きです。

イミグレーション近くまで行くので

沢山歩かなくてもいいからです。

イミグレーションは若干混んでいましたが

15分くらいで通過できました。

荷物もすぐに出てきてタクシーでアパートに帰りました。

道も混んでなく1時間もかかりませんでした。

多分30分くらいだったと思います。


以上何もなかった福岡への旅行記でした。

最近はほぼ只という料金が出てこないので

次回はどうなることでしょうか?

できるだけ2泊はしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...