2024年1月13日土曜日

福岡への旅行その1

2024年になって初めての日本です。

チケットは2023年の9月くらいに取りました。

タイベトジェットエアーで安かったのでポチリました。

2泊くらいしたかったのですが残念ながらチケットが高くなるので

1泊にしました。

今回はその旅行記です。

タイ出発は9日の日が終わり10日になってからのになります。

間違えやすいのでカレンダーにメモを入れておきました。

9日はちょっと早めに居酒屋たまごに行きました。

20時半くらいで清算しアパートに戻り着替えてスワンナプーム空港に向かいます。

荷物が多いセントレア行の時はタクシーですが

福岡への荷物は肩掛け鞄とバッグパックですので電車で行きます。

暑いところから寒いところに移動になるので服装に気を使います。

トンロー駅からパヤタイ駅まで行き空港線に乗り換えです。

全部で1時間くらい時間がかかります。

アパートを9時くらいに出て10時くらいに空港に着きました。 

チェックインカウンターはまだ開いていない時間でした。

キオスクがあるのでやってみましたが駄目でした。

近くのスタッフに手伝ってもらっても同じでした。

結論スワンナプーム空港のキオスクでタイベトジェトエアーは使えない。

但し国際線でのチャレンジでしたので国内線はどうなのかわかりません。

チェックインカウンターはCとなっていたので近くに行くと

長い行列ができていました。

最初この行列がベトジェットエアーのかと思っていたのですが

違っていたようでもう少し奥にベトジェットエアーの行列ができていました。

30分近く待った感じです。

前回の時はファーストカウンターを追加で予約していたのですが

人が少なくて次回はいらないなと思って購入しませんでした。

でも今回は人がいっぱいです。

搭乗率はほぼ100%だったです。

チェックインしてチケットを貰いましたので

保安検査と出国審査を受けます。

70歳以上の人はファストレーンが使えるので

オイラはそちらの方に向かいました。

以前あった場所から移動していました。

チェックインカウンターWの近くです。

一番端になっていました。

入り口にスタッフがいてチェックしていました。

オイラはパスポートを見せたのですが

あっちの保安検査(通常の検査場)に行けと言われました。

そこで誕生年を指さし、そして歳もタイ語で伝えました。

スタッフ曰くそんな歳に見えないといっていました。

確かに10歳くらいは若く見えるようです。

入場許可が下りたので保安検査と出国審査を受けました。

保安検査は人はそれほどいなかったのですが

出国審査の方は少し行列ができていました。

でも通常の審査の方はもっと行列があったのを確認しています。

搭乗時間にはまだ時間があったので

プライオリティーパスが使えるラウンジにいきました。

飛行機では食事を頼んでいないので

ラウンジで少し食べておくことにしました。

搭乗時間に近づいたのでゲートに向かいます。

今回はD8Aとなっていたのでバスに乗っての移動になります。

ゲートナンバーの最後にAが付いているとバス移動です。

福岡への旅行その2に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...