2024年1月7日日曜日

タイ王国空軍博物館に行ってきた

以前から行ってみたいと思っていたタイ王国空軍博物館に行ってきました、

この博物館は10年以上前に行ったことがあります。

その時はBTS等がない状態でしたのでタクシーで行ったのだと思います。

当然一人ではなくタイ人が一緒に行きました。

今はBTSが通っていて近くに駅もあり

一人でも行けるので行ってみました。


オイラの場合はBTSトンロー駅から乗って乗り換えなしで

博物館近くのロイヤルタイエアーホース駅まで行きます。

トンロー駅からロイヤルタイエアーホース駅まで

所要時間は1時間くらいです。

駅で降りるとすぐそばに博物館があります。

火曜日休みで無料で入れます。

以前は日曜日、祝祭日は休みと思っていました。

建物の中と外に展示物があります。

以前は外に屋台等は無かったと記憶しているのですが

今回は屋台がありました。

そして外の展示物の一部に屋根が設置されていました。

10年以上で随分変ったようです。

この駅で下車

駅からスカイウエイがありますが博物館前では降りれません

博物館入り口


建物に入って最初に見るものです

プロペラ機以外にもジェット機がありました

建物内は冷房が効いているので暑くありません



以前は無かった屋台


これも昔はありませんでした


外の展示物ですが昔は屋根がありませんでした



ヘリコプターもあります


また行くかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...