2019年7月1日月曜日

カシコン銀行のアプリでwifiで使えるものと使えないものがある

オイラはカシコン銀行の口座を二つ持っています。

二台のスマホにそれぞれアプリを入れています。

よく使う方のには少ししかお金が入っていません。

もう一つの方から送金して使っています。

よく使う方はエクスペリアで沢山お金が入れてある方はOPPOのスマホです。

以前はOPPOからエクスペリアの方にお金が送れたのですが

最近になって送れなくなりました。

wifiで接続しているときはできずに

wifiを切ってやると送金ができます。

エクスペリアの方はどちらの状態でも送金ができます。

何故できないのか銀行に行って聞いてきました。


カシコン銀行スクンビット33支店です。

ここは日本人カウンターがあるので難しそうなことは

こちらのカウンターですることにしています

銀行に行って整理券をもらうと直ぐに呼び出されました。

状況を説明してどうなのか聞きました。

OPPOの方を操作して分かったようです。

アンドロイドのバージョンが6でそれが原因のようです。

エクスペリアの方はバージョンがもっと上なのでwifiでも送金ができるようです。

そういえば最近ポケットwifiで接続しているのを思い出しました。

以前OPPOはAISのシムで直接送金等をしていました。

いまはポケットwifiの方で繋いでいるので送金ができないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...