2019年7月17日水曜日

2019年7月沖縄旅行の1日目

2019年7月1日スワンナプーム空港を飛び立ったのが約30分遅れでしたが

頑張ってもらってほぼ定刻に那覇空港に着きました。



1月の時は遠く離れたLCC専用ターミナルでしたが

3月からは一般のゲートになりました。

ボーディングブリッジというらしいのだが

飛行機から屋根付きの通路を渡ってターミナル内に入り入国審査を受けます。

天候も関係ありません。

雨が降ってもOK、風が吹いても大丈夫です。

入国審査も待ち時間殆どなく通過できました。

次は荷物の受取ですが1月のLCC専用ターミナルと違いターンテーブルから

荷物が流れてきます。

荷物を受け取ると税関審査です。

ここもすんなりと通過です。

税関審査も終わり制限エリア外に出たので朝食をとることにしました。

前回と同様にポーたま(ねり梅)ともずくスープです。



今回は材料が不足しているのかお客さんがはけていかず行列が中々進みませんでした。

店の中で食べ終えホテルに電話です。

チェックインが15時なのでそれまで荷物を預かってくれるかの確認です。

大体は預かってくれるはずですが念のために確認電話をしました。

ホテルはゆいレールの県庁前駅で歩いて5分位でしょうか。

先ずはGパンを短パンに履き替えそして荷物を預けました。

ついでに記帳というのでしょうか受付もしておきました。

身軽になったので近くの国際通りに向かいました。

ブラブラしていたら12時近くになったので

以前昼食で食べた石垣牛丼を食べることにしました。

前回と同じように肉は柔らかくて美味しかったです。

食後の行動は

国際通りにあるマッサージ店に行きました。

1月に行ったところは無くなっていました。

近くにもマッサージ店があったのでそちらでマッサージを受けました。

1時間3000円位です。

タイのが断然安いです。

その後は

この那覇旅行の後直ぐに日本に戻り歯の治療をします。

在日期間が長くなりそうでユニクロでタイの季節に合った

服が買えるか分からないので、ゆいレール小禄駅直結のイオンにある

ユニクロで服を買うことにしました。

非移住者ということで消費税カットで服3着を購入です。

会計で非移住者を伝え免税手続きをしました。

あとは帰りに税関にあるボックスに用紙を投入するだけです。

買い物後イオン内を散策していたらチェックイン時間に近づいたので

ホテルに戻りました。

ホテルリブマックス那覇です。


飛行機内であまり寝れなかったので夕方までベッドで休憩です。

室内の様子はこんな感じです。















狭い部屋でしたが1月に利用した部屋よりは使い勝手がいいです。

休憩後は1月に行ったマキシロマンで夕食兼いっぱいです。



夕食後はホテル近くのコンビニで朝食用のおにぎりを買って戻りました。

1日目の行動はこれだけです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...