2019年7月21日日曜日

2019年7月沖縄旅行の3日目

沖縄旅行3日目の行動は

前日よりは1時間早い5時起床

6時過ぎまでテレビ視聴

その後朝食のおにぎりとお茶

またダラダラとテレビを見ながら時間を潰す。

今日はYou Tubeで知った龍柱を見に行くことにした。

ホテルから歩いて行ける距離です。

行く途中に福州園があったが水曜日定休日でした。

龍柱の所に来ました。






フーンといった感じです。

やはりこうゆうものには興味がありません。

次はまた近くにある波の上ビーチです。

名前から波の上にビーチがある?どうなっているのかと思っていましたが

この近くに波の上宮がありそこからつけられたようです。

中央にある丘の上にあるのが波の上宮です。


グーグルマップで調べると近くに対馬丸博物館があるようなので行くことにしました。

入場料がいるのですが外観からの感じで入らない方がいいように感じたので

入場はしませんでした。

その後は国際通りに戻り昼食です。

ここではソーキそばを食べました。

沖縄そばとソーキそばの違いは

沖縄そばは豚の角煮みたいなのが入っている。

ソーキそばは骨付きの豚の角煮みたいなのが入っているの違いの様です。

食後は歩きで疲れたので1日目に行ったマッサージ店に行きました。

マッサージはお店よりの術師の技術で違います。

1日目のマッサージ師は上手だったな。

術後はホテルに戻って休憩です。

旅行なのだがホテルでの休憩が多い。

夕方まで休憩後近くの天ぷら屋で夕食です。


ビールいっぱいと天丼セットを注文しました。
歯が悪いからか天丼セット美味しくなかった。


PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...