2019年7月9日火曜日

急遽の一時帰国でてんてこ舞い

9月末に予定していた一時帰国なのですが7月に急遽変更です。

3ヶ月早く帰ります。

理由は歯の具合が悪く治療のため帰国です。

飛行機のチケットのキャンセルそして取り直しはできました。

今回の帰国はタイに戻ってくる日が未定です。

2ヶ月か3ヶ月はかかるのではと思っています。

3ヶ月も早く日本に行くためこちらタイで消費する予定で買ってきたものが

消費期限近くになったりして大変です。

そこでタイで消費するために買ってきたものを

再度日本に持っていかなくてはなりません。

サプリとか薬そして食材です。

重たい思いをして持ってきたのにまた日本に持っていかなくてはならないです。

何と要領が悪いこと。

そして2,3ヶ月以上部屋に不在になるので冷蔵庫の物も処分しなくてはなりません。

部屋代ですが長期不在になるときは前もって部屋代を払っています。

通常はタイに戻る日が分かっているのでその分を支払っているのですが

今回は戻る日が未定なので今年いっぱいまで前払いしました。

タイ語オンリーで管理人との話でしたが十分伝わりました。

「7月にいったん日本に行き、戻ってきたらまたすぐに日本に行く。

歯の治療でいつバンコクに戻ってくるか決まっていない。

大体3ヶ月位かかる。

戻ってくる月が分からないので12月迄部屋代を払いたい。

OKですか?」

日本語ではこんな感じです。

知っているタイ語とメモだけで伝わりました。

タイで歯の治療高いの?と聞かれ

オイラ:高いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...