2019年7月15日月曜日

2019年7月沖縄旅行の前日から那覇空港到着まで

2019年7月の沖縄旅行前日、6月30日

いつものように居酒屋たまごで時間まで過ごす。

21時半たまごからタクシーでスワンナプーム空港へ

いつもはスクンビット通りを行くのだが今回はこんな感じで逆方向に向かった。



渋滞を避けているのかな?

所要時間とか運賃はそれ程変わりは無く300バーツ位でした。

空港には22時10分に到着

カウンター前には十数名ほど待っていた。

前回と同じように22時25分に受付が始まった。

M9.10.11のカウンター


直ぐにチェックインが終わった。

今回も機内持ち込み荷物の重量を測らなかった。

搭乗するゲートでも計らなかった。

チェックインが済んだので保安検査場に向かう。

ビザのリエントリー場所を確認した。

保安検査すんでエスカレーターで下に降りたらその右端にカウンターがあった。

係員は暇そうにスマホをいじっていました。

出国審査も待ち時間少なくて早く済みました。

あとは搭乗時間まで待つのですが

今回は楽天プレミアムカードの特典で貰ったプライオリティパスがあります。

4月セントレアで使って今回で2回目です。

今回のピーチのゲートはC1ですのでその近くのミラクルラウンジに入りました。

小さなラウンジでした。

ソファーと普通の椅子がありました。

ソファーの方は開いていなかったので普通の椅子ですごしました。

ラウンジではソフトドリンク、アルコール、軽食等がありました。

今回はコーラとサンドイッチをいただきました。

歯が不調のためこのくらいの物しか食べれません。

室内にはゲート情報が表示されていたので参考になりました。




テーブル下にはコンセントがあるのでPCとかスマホの充電とかができます。

ゲートが開いている時間になったのでそちらに向かいました。

ほぼ時間通りに搭乗開始となりました。

飛行機のドアが閉まったのもほぼ定刻通りでしたが

実際に飛行機が地面から離れたのはその約30分後でした。

30分位の遅れなら途中の飛行速度を上げてその遅れを取り戻せます。



こんな感じで定刻より5分遅れで那覇空港に着きました。

機内は空いている席がありました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...