2019年7月13日土曜日

那覇旅行中に家の水道、ガス、インターネット接続の連絡をした。

日本(家)に一時帰国の都度水道の使用、ガスの開栓、

インターネットの接続を連絡しています。

水道は閉栓していないので連絡だけです。

ガスは閉栓してあるのでオイラ立会いの下で開栓してもらっています。

インターネット接続は契約会社に電話して使用開始(開線)してもらってます。

いつもは日本に着いてから電話連絡でしたが

今回は帰国前に沖縄に行ったのでその時に電話連絡をして手続きをしました。

水道、ガスは通常の電話番号なのでタイからでも電話連絡ができますが

わざわざ国際電話ですることではないなと思い

日本に着いてから連絡をしています。

ネットの方は0120のフリー電話なので外国からはかけられません。

どうしても日本に着いたとき直ぐに使いたければ家族(2親等以内)の

人なら手続きができるようです。

今回は7月1日から4日まで那覇市にいたのでその時に

ネット接続の連絡を入れました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    少しお聞きしたいのですが、XP(OS)にlinuxBeanを入れた事がありますか?
    以前の記事でウブントゥ(OS)を入れたと書いていたのを思いだしまして昔からのUnix系・ウブントゥを私も知人に頼まれて入れた事があります。

    また別の知人からXPを使えるようにしてほしいと頼まれたので・・
    色々と検索していますとlinuxBeanがヒットしました。
    もし使った事があるのでしたら、使い勝手を教えて頂きたくコメントしました。

    https://report.hot-cafe.net/linuxbean-free-os-1633

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    残念ながらウブンツしかやったことがありません。
    デスクトップのXPにに入れ両方とも使えるようにしました。
    電源ONの時ウブンツかXPを選択する画面がでるのでウブンツを選択して使ってます。
    XPはウイルスが怖いのでネット接続はしていません。

    返信削除

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...