2013年11月1日金曜日

サボった訳ではありません01

日本に一時帰国の前21日にアップしてから今日までアップ無し

23日出発で30日にバンコクに戻ってきました

21時半頃にスワンナプーム空港に到着

飛行機からバスで移動

このバスで移動の方が入国審査する所までそれほど歩かなくていいのです

下手にターミナルに直結されると延々と歩くこともあります

入国審査は前回と同様で一列で並んでいるので結構早い

10分も待たなかったような感じです

そして荷物の受け取りです

機内で12番の所から出て来ますと放送していたので、そこにいってみると

すでに他の人の鞄が流れていました

オイラのスーツケースはまだでした

このスーツケース日本で今回勝った物です

買うつもりはなかったのですが 荷物が一杯で以前買ったものには

入りきらななった

今回はタイ語勉強の本を殆ど持って行きました

紙類は重いですね

本、服、お土産で30Kg近くありました

鞄は5.7Kgなので24Kgが荷物の重さです

詰め過ぎですな

飛行機に預けれる重量はタイ航空だと20Kgですが

オイラシルバー会員になっているので+10KgはOKとなっています

無事追加料金無しで預けれました

お土産は家の近くのスーパーで大半買えましたが

値段の張る香水は空港の免税店での購入となりました

定価2800円のが2000円弱で買えました

税金分がカットされているのかな?

搭乗まではスマホでネットでもやろうかなとつなげようとしましたが

できませんでした

ちょっと場所が悪かったようです

しかたなく ボケーーーーとして時間を潰していました

長くなったので次に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...