2013年11月19日火曜日

カラシンの状況4.5.6日目

カラシンの状況4.5.6日目

特に変わったことなかったので一気に報告

4日目(11月10日)

今回お世話になっている姉さんの友達の所で結婚式があるということで

いってきました

内容は甥の時を同じで当日は結婚式でした

ここも同じようにお酒を飲んでいます

それにしても結婚式の多い事

オイラがバンコクで飲みに行っている居酒屋のお姉ちゃんたちも

田舎で結婚式があると言って休んでいます

結婚式は二人でする物なので 偶数月にやるそうです

11月はなぜ?

居酒屋の女の子が言うには「1」と「1」だから一人と一人がくっつくからと言っていました

でも今日タイ語の先生に聞いたら 旧暦で10月になるからといっていました

オイラはお姉ちゃんの方が正解だと思っています

結婚式の宴会終わって田んぼの稲刈り見学です

稲数カ月で2m位になっている

刈り取りもしゃがまずに立ったままで稲刈り

始めてみた

姪は中央でピースサイン
覆面して日焼け防止中











5日目も同じで稲刈り見学でした

6日目は姉さんの旦那さんが近くで家の建前があるので連れて行ってくれました

基本の柱2本建てて後は15本くらい後から建てるそうです

日本は夕方に建前の宴会をしていたと思っていたのですが

ここは朝やっていました

暑いもんね

オイラもちょっといただきました

















途中の休憩時バスを
間違えないようにナンバーをパチリ











そして夜20時頃のバスに載ってバンコク目指しました

2階建の最前列、隣はお坊さんでした

オイラ耳栓とアイマスクを着け寝ることにしまいた

途中起きるとお坊さん大きないびきをかいていました

耳栓着けていて良かったとつくづく思った次第です

バンコクには5時頃到着

前回の時タクシー乗り場が分からなかったが

今回は十分覚えていたので直ぐに乗れました

以上でカラシンへの旅行報告終了

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...