2013年11月22日金曜日

昨日のタイ語教室で教えてもらったこと

昨日タイ語教室に行って以下の事を教えてもらいました

FBに載せたのをそのまま貼り付けしました


昨日のタイ語教室で教えてもらいました

เมื่อวานนี้สอนให้ผมที่ห้องเรียนภาษาไทย


バイキング(食べ放題)とは何か?


บุฟเฟ่ต์คืออะไร?


西洋人の考え方 自分でサービスする(自分で食べ物を取ってくる)


คนฝั่ง:หมายถึงบริการตัเอง


(พิมพ์ผิด:คนฝั่ง:หมายถึงบริการตัเอง)

タイ人の考え方 いくら食べてもいい
(日本人も同じかな?)


คนไทย:หมายถึงกินเท่าไหร่ก็ได้

あなたはどう思いますか?


คนคิดยังไง


オイラは西洋人の考え方が少数派だと思います

「食べ放題」といったら元を取りたいもんね

お店に行く前は物を食べないぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...