2013年11月15日金曜日

カラシンの状況1日目

前回のブログで「次回更新はバンコクに着いてからとなります。」と書いてあった

12日の早朝にバンコクに帰ってきて4日目

そろそろ更新時期かな

6日の早朝5時くらいかな カラシンのソムデットのバス停に着いた

バスに乗っている時に彼女の姉さんから電話があった

あと40km位あると伝えて電話を切った

カラシンのバス停で多くの人が降りていて ソムデットではオイラだけだった

もっとも前回の時も姪とオイラ達だけだった

バス停には早朝なのにサムローというのかな タクシー代わりの車がいた

しばらく待っていると姉さんの旦那さんが迎えに来てくれた

そこから今回もお世話になる姉さんの家まで30分位かかる

旦那さんイサーン言葉で早く話すので 何を言っているのかわかりずらい

1日目はたんぼに稲刈りに付いて行った

稲が2m近くあり立って稲を刈っていた

前回来た時は7月末に田植えをしていたのにもう稲刈りだ

カラシンは丁度いい時期みたいだった

稲刈りのお手伝いもせず ボケーっとハンモックに揺られていた

初日はまったりと時間が過ぎて行った

夜寝るときバンコクではエアコンが必要だが

カラシンでは不用でした

2日目以降はまた次に書くことにする

バス停近くのGS

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...