2012年7月16日月曜日

2012.07.13旅行2日目 01

今日はとりあえず 両替だ

2日目ネットが使えない状況なのでレートがわからないが いつもの両替場に行く

銀行とは違うのでレートはいいです

今回1万円で3995バーツでした

出発前にチェックしていたのとほぼ変わらない

両替終わったので 近くのバンコク銀行にバーツを 預ける

多額の現金持ち歩き注意


2日目の予定は

日本で同じタイ語を勉強している人に聞いていた

1年間携帯の番号が失効しないというのを 契約しに行くことと

いつものマッサージだ

携帯のはサヤームパラゴンのAISでできるということらしい

場所を(何階か?)調べたら4階でした

詳しい話はオイラでは無理なので 彼女にしてもらうが

彼女は機械関係には無知

担当者が言ったことをオイラに日本語にしていってくれるのだが

オイラに理解力が必要だ

彼女

1ヶ月 30バーツ

1年いくら?

これ(ネット使用部分指して)350バーツ

無いはこれ(電話番号指して)

これらから オイラが彼女の言ったことを理解するのですが

1ヶ月毎に30バーツ引かれる

1年で360バーツ引かれます

ネットは1G分で350バーツです

1G分使い切ったらこの電話番号に電話すると

先払いした電話代から引かれます

と いうことです

彼女

いくら

いくらお金を入れるか聞いています

とりあえず 1000バーツですな

ネット分無くなって追加すると 350バーツ×2回=750バーツ

ネット分追加したとき 帰るときまでに お金追加しておくか

ネット追加しなければ 次回タイにくるまで十分もつだろう

無事電話のSIM購入終わったので

今度はマッサージです よく行く プラトゥナーム デパートに行き

2時間マッサージ

オイラの簡単なタイ語で マッサージする人の笑いをとって

時間が過ぎていきました

2日目も終了

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...