2012年7月18日水曜日

2012.07.17旅行6日目 01

当日ブログUPに追いついた

今日は彼女の病院にお付き合い

朝5時起きでした

チャチャと準備して6時前にはタクシーに乗っていました

6時15分ごろに病院に着いたと思うが 朝早いのに人が一杯いる

受付開始7時らしいが整理券とって待つ

その後受付開始だが 彼女の整理番号59 ちょっと待っていた

受付終わると診察する階に行くのだが

前回拡張工事していたところが終わっていて

エスカレータが入っていた

以前は階段か なかなか来ないエレベータだった

患者さんGフロアーに溢れていた 今はちょっといい感じだ

診察の階に上がって彼女 又その階の受付に行ったのかな

診察午後1時だそうだ

日本では考えられん状態

それまで 昨日傘とか 長靴買いにいって レインコート買うのを

忘れたらしいので 買いに行った

彼女 レインコートのことを Tシャツ雨 と いう

しばらく わからなかった

難しい日本語使われた

Tシャツ雨と 追加で傘を買った

彼女の田舎で売るらしい

郵便で送った

郵送代使って儲け出るのかと 聞いたら

でるらしい が きっと 微々たる儲けだろう

12時近くなってきたので 町中に移動

お土産 ちょっと購入

その後病院

マイッタ

延々と5時近くまで 待たされた

暑いし たまらん

疲れまくり マッサージも昨日行ったので いけないし

ホテルに帰って 休憩だ

電車を使ってホテルに着いた時くらい 雨が降り出した

運よく降られなかったが 夕食の買い出しが まだだ

雨がやむのを待っていたが 完全には やまない状態

若干降られるが 買い出しに行った

雨でも市場やってます

買い出し終わって 夕食とって 終わりだ

後は ブログの更新と NHKの「梅ちゃん先生」をネットで鑑賞

画質も良いほうで いいね

6日目終了


0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...