2012年7月16日月曜日

2012.07.12旅行1日目 05

スワンナプーム空港大きいので

そのまま空港内に入れるときと バスに乗って入る時がある

今回はバスで空港内に入る

そこで気がついたのは

直接空港に入ると ながぁぁぁぁく 入国審査の所まで歩くのだが

バスを使うと 入国審査の近くまで行くようだ

今回だけか 今気がついただけか わからんが

手続きの行列はショットガン方式になっている

窓口此処に並ばないので公平に 待ち時間が過ぎていく

無事手続きが終わり 鞄も直ぐ取れて 調子いいぞ

最後は税関です

普通は検査もせず通れるのだが

たまに 検査するから ここに荷物を通せという

そのたまにが オイラでした

でも 何もないから そのままOK

税関終わったから これで自由の身だ ← 大げさではありますが

待ち合わせの3番扉の所に行くと

いてくれました

15時に飛行場いくからな といっていたから

その通りでした

電車でいつもの ナサベガス ホテルに到着

今回日本でホテルの予約したので 心配だったが問題ないようだ

通常690バーツの部屋が400バーツくらい

安いね  それと予約した部屋のサイズは

小さいほうだったのに 大きいのになっている

後でお金くれと言われないか心配

なんか1000バーツくれ と言っている

彼女に聞いたら 鍵のギャランティー

ギャランティー んんん 保障金か

たぶん精算時返してくれるはずだ

広い部屋にはソファーとテーブルが付いている

食事のときいいね

いつもは床に座って食べている

1日目予定通り終了

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...